人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の子供たちの健やかな成長をサッカーを通して伝えています。


by mitsuo-s-kya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画監督・・・菅原浩志

 以前ご紹介した事業が先週の土曜日14日、無事終了しましたが・・・
 基調講演をしていただいた、菅原浩志監督の社会へのメッセージ・・・「映画を通して伝えたいこと」・・・の講演内容は、とても素晴しいの一言。
 聞く人、全員をひきつける話は、正にカリスマ的・・・
 そんな講演の内容は一言では表現できませんが、近いうちに少し整理して紹介したいと思います。
 でも・・・直接聞いてないとネ、120パーセントの内容も・・・!です。
 でも・・・何とか美味く伝えたいと思います。
カリスマ的監督。
 彼が創る映画は「利益第一」とはかけ離れた、人間的な生き方、人間が人間として心ゆたかに生きていくために忘れてはならないものを呼び覚ましてくれる・・・
そんなメッセージでもあります。
 「ほたるの星」(03)、そして今夏(06)「早咲きの花」機会があれば是非見てください。
 人間を自分の存在を再確認できるかも・・・
 
 ちなみに、映画ラストサムライのトムクルーズの相手役は、俳優としての菅原浩志だったかもしれない・・・
本人が「ほたるの星」撮影のために断らなければ・・・断ったことで渡辺謙にまわったなんて・・・
うそみたいな本当の話しです。

映画監督・・・菅原浩志_e0051269_17482433.jpg

by mitsuo-s-kya | 2006-01-19 17:49 | 青少年支援